HOME > ご利用案内 > ご利用Q&A

ご利用Q&A

ナショナルタクシーと他のタクシーとの相違点は?

ナショナルタクシーと他のタクシーとの相違点は?

ナショナルタクシーはタクシー業を「サービス業」と認識し、常にお客様の満足を追及しています。今後もお客様に満足いただけるサービスを提供できるよう日々取り組んでまいります。

近距離の場合でも不愉快な気分にさせられませんか?

近距離の場合でも不愉快な気分にさせられませんか?

ナショナルタクシーは常に乗務員のモラル向上に努めておりますので、お客様を安全、快適、迅速に目的地までお送りいたします。

電話をかけたらすぐに来てくれるのですか?

電話をかけたらすぐに来てくれるのですか?

ナショナルタクシーは、全車GPS-AVM無線を装備しており、タクシーの位置をリアルタイムに把握し迅速な配車が出来ます。
※GPS:Global Positioning System (全世界測位システム)
※AVM:Automatic Vehicle Monitoring system(車両位置等自動表示システム)

タクシーチケットは使えるのですか?

タクシーチケットは使えるのですか?

ナショナルタクシー発行のチケットをはじめ、加盟するタクセスグループ(親交会、大協、交友会)発行のチケットやクレジットカード、クレジットチケットなどご利用になれますが、チケットによってはご利用頂けない場合があります。詳しくはご乗車時に、乗務員にご確認ください。

初乗り料金とは?

初乗り料金とは?

お客様がご乗車になり、料金が加算されるまでの基本料金のことです。ナショナルタクシーの初乗り料金は中型680円です。料金改定により初乗り料金は変わることがあります。

深夜料金とは?

深夜料金とは?

タクシー料金は深夜23時から早朝5時までの間、通常料金の2割増し料金になっています。

同じ目的地に同じ道路を通っても料金が違うのはなぜですか?

同じ目的地に同じ道路を通っても料金が違うのはなぜですか?

タクシーの料金は時間距離併用制という方法で計算されます。渋滞などで走行速度が一定速度より遅くなったときは、料金が時間で加算されるようになっています。工事や事故などで道路が渋滞している場合は、同じ目的地に同じ道路を通行しても、その時の道路事情により料金に若干の差が生じてしまう場合があります。

ナショナルタクシーに忘れ物をしたらどうすればいいのですか?

ナショナルタクシーに忘れ物をしたらどうすればいいのですか?

お電話にて、こちらまでご連絡ください。
忘れ物お問合せ先:ナショナルタクシー(株)営業部
電話:06-6934-3001
ご乗車月日、時間、ご利用区間、お忘れ物の特徴をお聞きいたします。タクシーの領収書、タクシーカードの内容をお伝えください。ご利用のタクシー会社名がわからない場合は、大阪タクシーセンター 06-6933-5618 でも受付しております。

夜間屋根の行灯を消して走っているのはなぜ?

夜間屋根の行灯を消して走っているのはなぜ?

夜間タクシーをご利用なさる皆様が、タクシーにお客様が乗車中かそうでないかを容易に見分けられるように、乗車中は行灯(アンドン)が消えるようになっています。ナショナルタクシーは夜間の車両上部に「ブルーとオレンジのNのマーク」を点灯しています。ナショナルタクシーを選ばれるときは、屋根の「ブルーとオレンジのNのマーク」をご確認ください。

大人2人と子供3人ですがタクシーに乗れますか?

大人2人と子供3人ですがタクシーに乗れますか?

大丈夫です。中型車は定員が5名です。お客様を4名お乗せできます。小学生以下のお子さんは3名で2名とカウントしますので、定員内となりますのでご乗車になれます。

タクシーは燃料にLPガスを使用している?

タクシーは燃料にLPガスを使用している?

ほとんどのタクシーは燃料にLPガスを使用しています。山間部の会社ではLPガスのスタンドがない場合がありガソリンを使用している会社もあります。安全性はガソリン車と同じで搭載するガスボンベもきびしい検査があります。ガソリン車と比べ燃費が優れているわけではありませんが、比較的安く排気ガスがクリーンであるため環境にやさしいこともLPガスを使用する理由のひとつです。

PAGE TOP

採用に関してのお問い合わせ:06-6934-3001/配車に関してのお問い合わせ:06-6934-3006